パステルアーチング

【パステルアーチング基礎講座】
ご家庭で、ご家族やお子様と一緒にパステルア―チングを楽しめるようになる講座です。介護や育児の中で取り入れたり、ご自身の息抜きや楽しみとしてもおススメです。子どもから高齢者まで簡単に綺麗に描くことが出来る手法を取り入れており、絵心がない、絵を描くのが苦手と思われている方にもお楽しみ頂いております。
◆カリキュラム
月1ペースで12カ月間、毎月違ったモチーフを制作します。
受講者様のご家族の状況に合わせた指導も可能です。(お子様の年齢や、高齢者向けなど)
◆時間割
1回90分×12カ月
◆受講費
1回3,500円

【パステルアーチングセラピスト養成講座】
 医療・教育・福祉従事者向けの短期集中講座です。脳にも心にも効果が高く、子どもから大人まで簡単に楽しく描けるように独自に構成されたパステルア―チングプログラムとなっています。ご自身の職場で取り入れ、即実践していきたい方向けの講座です。子ども向け講座や障害者、福祉施設などで実践してきたノウハウを伝授いたします。月毎のお楽しみイベントなどへの導入にもおススメです。ご自身のスキルアップにも最適です。団体様でのお申込みも可能です。(非営利団体・市民活動団体などに所属している方、福祉施設などでのボランティア活動をされている方も受講可能です。お気軽にお問合せ下さい。)
◆カリキュラム
①毎月のテーマごとのパステル12カ月分 ②導入にあたっての注意点③材料や道具について④心と体とアートの繋がり⑤セラピストとしての心構え⑥声掛けやサポート ほか
◆時間割
10時間(5時間×2日間)
◆認定
一般社団法人世界ア―チング協会認定 『パステルア―チングセラピスト』
当法人にてパステルア―チングサポーターとして登録できます
◆受講費
55,000円

 


【パステルアーチングセラピスト講師養成講座】
基礎講座の内容に加え、パステルアートとコーチング、ティーチング、カウンセリングなど必要な専門知識やノウハウなどを詳しくお伝えする、指導者向けの講座です。受講後は、講師としてご自身でパステルアーチング講座を開講できます。
◆セラピスト養成講座を受講された方のみ受講できる講座です。詳細はお問合せ下さい。

パステルア―チングの活動につていは『事業内容』のページをご参照ください。

★認定パステルアーチングセラピスト紹介★