ドリームアーチング

子どもたちの『夢』応援!!

『ドリームアーチング』プロジェクト

 

子どもの『夢』を応援するキャリア教育プログラムです。

 

「やりたい事がみつからない」「将来の夢がない」「夢はあるけど叶える方法が分からない」

 

そんな子どもたちへ。

 

心身の解放・創造性の高揚・自己発見の促進・問題解決能力・コミュニケーション能力促進など、あらゆる効果が見込めるアートセラピーと、子どもが自らの意思で考え、創造し、輝く未来へ向かう力を育てるコーチングを融合させた、独自のメソッドとなっています。子どもたちが、驚くほど変化し、輝きだします。

 

20年以上子どもの教育に携わり、名古屋市東区で大人気の個別指導塾「寺子屋楠」の経営者である塾長と、こどもや学生のカウンセリング・進路相談・企業内人材育成・教育などの経験を持ち、その後アートセラピーを中心に活動中の当法人の代表により独自に開発されたアーチングプログラムです。

 

対象:小学5年生~中学2年生

 

実際の様子はこちら

 

2018年より名古屋市を中心に開催してきましたこちらの講座、県外からもご依頼をいただき、出張講座も開講しております。

 

※ドリームアーチングに関しては、小学校や中学校のキャリア教育、特別授業としておススメの講座です。

出張講座のご依頼の場合、日程・時間配分・材料費等ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。