フラワーアーチング

フラワーアーチングとは、生花を使ったフラワーアートと、コーチングとアートセラピーの要素を織り交ぜた、お花と親しみ・心を癒し解放するプログラムです。絵本アーチングのプログラムと組み合わせる事で、より心の深い部分と対話が出来るプログラムもご用意しています。

 

子どもの頃から花に親しむ事によって、人が本来持っている生命力を伸ばし、五感を育み、心を豊かにします。カタチにとらわれる事もなく、体験者自身が五感で感じ、自然と心がほぐれ『あるがままでいいんだ』という感覚を感じ、その心に寄り添います。その体験が自己肯定感・自慈心を育み『自らが自らを育む事』が出来るようになっていく手助けをします。

 

EQ発達促進や、ご自身の心の解放・メンタルケア等、ご希望により個別指導も対応可能です。

 

教育現場だけでなく、地域活動としての取り組みの他、育児・家庭・職場など幅広い面で取り入れる事が出来ます。

対象:幼児~高齢者まで

 

児童福祉施設・教育機関などからご依頼を頂き、多くの方々に体験して頂いています!

 

森のようちえんでの様子はこちら

教育機関での様子はこちら

個別指導の様子はこちら

 

※フラワーアーチングに関しては、児童福祉施設、介護施設、障害者施設、医療機関、教育機関など、イベント・出張講座も賜ります。

出張講座のご依頼の場合、日程・時間配分・材料費等ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。