絵本アーチング

【絵本アーチング基礎講座】
絵本アーチングをご家庭で、ご家族やお子様と一緒に楽しめるようになる講座です。オリジナル絵本や市販の絵本をもとに、楽しみながら、人生を豊かにするための脳と心の使い方を学んだり、哲学的問いかけなどを行い考える力、お子様やご自身の能力を最大限に活かせる力等を養います。絵本の内容を基に想像力を育み、幸せな未来へ向かう為のアート制作等も行います。
◆カリキュラム
月1ペースで6カ月間
受講者様のご家族の状況に合わせた指導も可能です。(お子様の年齢や、高齢者向けなど)
◆時間割
1回2時間×6カ月
◆受講費
1回5,500円
(オリジナル絵本ワークブック付き/材料費込み)


【絵本アーチングプレゼンター養成講座】

当協会オリジナル絵本を使った絵本アーチングの実践と概要やアート導入の注意点などをお伝えする講座で、お子様やご家族向けはもちろん、ご自身で認定されたテーマの絵本を使って、ご自身で絵本アーチングのワークショップが開催できるようになります。希望者は、当協会のプレゼンターとして登録可能です。(当協会オリジナル絵本の各テーマごとに各回受講・テーマごとの認定となります。)

◆カリキュラム

①絵本アーチング体験②導入にあたっての注意点③素材について④絵本に込められた想い⑤脳と心の作用について⑥実践 ほか

絵本の各テーマによって、内容は一部異なります。
◆時間割
1テーマごと

1回各5時間

◆受講費
1回18,000円
(オリジナル絵本ワークブック付き/材料費込み)

 

◆申し込み

申込フォーム

 

2021年4月~スタート!!

『きみってとってもすてきだね』をテーマに開催中

リアル・オンラインどちらでも対応可

★次回第4期 9月以降~開催予定

※参加ご希望の方は、申込フォームよりお申し込みください

 

詳細はこちら

★認定絵本アーチングプレゼンター紹介★

coming soon

 


【絵本アーチングセラピスト養成講座】
基礎講座・プレゼンター養成講座の内容に加え、コーチング、ティーチング、カウンセリング、プレイング、トーキングなど必要な専門知識やノウハウなどを詳しくお伝えする、指導者向けの講座です。受講後は、講師としてご自身で絵本アーチング講座を開講できます。
※基礎講座・プレゼンター講座3テーマ以上を受講された方のみ受講できる講座です。詳細はお問合せ下さい。

絵本ア―チングの活動につていは『事業内容』のページをご参照ください。